時惰

無気力退廃ブログ

トキダ的・好きな歌詞の一節大全

午前4時に作り始めたら朝になっていました。社会不適合極まれり。

 

  • 誰にも見つけられない星になれたら

    ところで君の音楽の趣味の

    少し偏屈なところが好きだった

    誰にもわからないようなsweet spot

    ほんと時々教えてくれただろう

    open.spotify.com

 

 

  • 迷子犬と雨のビート

    夜の街角の

    土砂降りになって震える迷子犬も

    きっと はにかんで笑う

    そんな日を思って 日々を行こう

    open.spotify.com

 

  • Stardom

    生に涯があったって

    名前に涯など無いね

    open.spotify.com

 

  • Drifter

    みんな愛の歌に背つかれて

    与えるより多く奪ってしまうのだ

    乾いた風が吹き荒れて

    田園の風景を砂漠にしたなら

    照りつける空の下 あなたはこの僕の傍にいるだろうか?

    open.spotify.com

     

  • エイリアンズ

    誰かの不機嫌も 寝静まる夜さ

    バイパスの澄んだ空気と 僕の町

    まるで僕らはエイリアンズ

    禁断の実 ほおばっては

    月の裏を夢見て

    open.spotify.com

     

  •  千年紀末に降る雪は

    君が待つのは世界の良い子の手紙

    君の暖炉の火を守る人はいない

    open.spotify.com

     

  • DreamFighter

    最高を求めて

    終わりのない旅をするのは

    きっと 僕らが

    生きている証拠だから

    open.spotify.com

     

  • 願い

    もうすこしの勇気がないと

    叶わないことばかりで

    だけど もしかしたらって

    距離は 平行線

    open.spotify.com

     

 

  • 日曜日よりの使者

    適当な嘘をついて

    その場を切り抜けて

    誰一人 傷つけない

    日曜日よりの使者

    open.spotify.com

     

  • 祝日

    飽きないな

    若気の至りか どうでもいいことだ

    これからの話をしよう

    祝日、どこに行きたいとか

    open.spotify.com

     

  • コンビニ

    ああ どんな

    どんな私服を着るんだろう

    好きな音楽はなんですか?

    聞けるわけがない 聞けるわけがない

    商品選んでるフリしてる

    open.spotify.com

 

  • マジックペンと君の名前

    マジックペンと君の名前は

    とても相性が良い

    夢中になってる私のことを止める

    おじさまにはセンスが無い

    open.spotify.com

     

  • ばらの花

    あんなに近づいたのに

    遠くなってゆく

    だけどこんなに胸が痛むのは

    何の花に例えられましょう

    open.spotify.com

 

  • Aoi

    嗚呼 深く 青い 青い 青いという

    絶高の 絶高の 絶高の世代で

    痛い 痛い 痛い 痛いほど

    本能で 本能で 本能で踊って

    open.spotify.com

 

  • human

    開いた手の平の中身

    君に見せるから

    疲れたこの夜の中で 慰め合えたら

    open.spotify.com

 

  • 朝の歌

    ほら 朝が星や月を食べてく

    今 夜がそれに気がつく

    open.spotify.com

 

  • アドベンチャー

    言うとおりだ

    映画のような終わりばかりなら

    歴史は止まるはず

    ゆっくり行けば行くほど

    景色が見えてくる

    遠回りしたくなる

    open.spotify.com

 

  • セントレイ

    1000と0と線と点の裏 重なる世界

    僕と君が繋がる世界

    open.spotify.com

 

  • ドキュメント

    この世界は僕のもの

    どこからか話してる声がするよ

    すぐに何かに負けて涙流す

    君と僕は似てるな

    open.spotify.com

 

 

  • プラトー

    僕はまだ

    多分まだ目を閉じてる

    だから今

    笑えるのか

    この風が

    悲しい言葉に聴こえても

    いつか

    それを変えるから

    open.spotify.com

 

 

  • 緑酒

    自由よ愛している

    もう遠去かんないで傍に抱き寄せて

    終始貴様を尊び敬って求める

    open.spotify.com

 

  • ありあまる富

    もしも彼らが君の

    何かを盗んだとして

    それはくだらないものだよ

    返して貰うまでもない筈

    何故なら

    価値は生命に従って付いている

    open.spotify.com

 

  • ジユーダム

    敵か味方か勝ちか負けかを

    決めた瞬間

    急に世界が

    あーあ暗く狭まってくの

    見ていたでしょ?

    open.spotify.com

 

  • 幸福論

    あたしは君の

    メロディーやその

    哲学や言葉、全てを

    守る為なら少し位する苦労も

    いとわないのです。

    open.spotify.com

 

 

  • よー、そこの若いの

    例えば桜やらひまわりやらが

    特別あからさまなだけで

    季節を報せない花なんてないのさ

    open.spotify.com

 

  • 電車かもしれない

    ホラ 寂しい広場では

    まるで算数を知らない子どもたちが

    砂を耳からこぼしているよ

    www.youtube.com

 

  • いつも何度でも

    こなごなに砕かれた鏡の上にも

    新しい景色が 映される

    open.spotify.com

 

 

  • 100万年の幸せ!!

    せめて100万年ほどは幸せでいようよ

    open.spotify.com

 

  • ベストウィッシュ!

    新品のこの地図

    クシャクシャになるころ おれたち

    ねえ どこまで進んでるかな?

    open.spotify.com

 

  • ギターと孤独と蒼い惑星

    半径300mmの体で 必死に鳴いてる

    音楽にとっちゃ ココが地球だな

    open.spotify.com

 

  • 白い雲のように

    風に吹かれて 消えてゆくのさ

    僕らの足跡

    open.spotify.com

 

 

  • いい日 旅立ち

    岬のはずれに 少年は魚つり

    青いすすきの小径を 帰るのか

    open.spotify.com

 

  • サライ

    この街で夢追うなら

    もう少し強く

    ならなけりゃ時の流れに

    負けてしまいそうで

    open.spotify.com

 

  • 北陸ロマン

    大人に変わったら

    日本海に抱かれたくなる

    薄墨の海の詩

    聴こえるあの街へ 行きたい…

    open.spotify.com

 

  • 中央フリーウェイ

    右に見える競馬場 左はビール工場

    この道は まるで滑走路 夜空に続く

    open.spotify.com

 

  • たとえばぼくが死んだら

    たとえば ぼくが死んだら

    そっと忘れてほしい

    淋しい時は ぼくの好きな

    菜の花畑で泣いてくれ

    www.youtube.com

 

  • 葛飾にバッタを見た

    昨日江戸川を歩いていたら

    空はうそみたいにきれいだったし

    そして地上には ほら

    バッタは遊んでいたし

    もしあんたが葛飾にやって来たら

    柴又へ来てみるといいよ

    マンションも金持ちもいないかわりに

    バッタの一匹も見られるかもしれないからさ

    open.spotify.com

 

***

 

 

 

 

body { -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; }