時惰

無気力退廃ブログ

所感

 

トキダと申します。

東京の端くれにある美大の、さらに端くれでグラフィックデザインを専攻する学生であります。

 

 

中学生活の暮れにほそぼそと始めたTwitterも5年間続いており、「学校に通うこと」の他に2年以上続いたものがほとんどない自分にしては中々の集積であるな、と妙な感心をしつつ、Twitterのおかげで無為にしたとんでもない量の時間には目を瞑りながら、日々の無様なくすぶりようを書き連ねている次第であります。

 

 

ご承知のように、Twitterには、1ツイートを140字以内に収める、という制約があります。これは瞬間の感情や事物の消化には十分な文字数であると感じるし、自分自身あまり不足を感じたこともありません。

しかしながら、思い返せば、最近は意見心象を文章に書き起こす、ということをほとんどしていないな、ということに気付くわけです。そもそも、長文を読み書きする集中力すら、最近あまり無いような。

いくらものぐさ省エネモードで生きている時分とはいえ、今後50余年は残されているであろう人生に腐った脳を残すわけには。ブログを始める大義名分としてはそういったものがあり、本当のところは、ツイートには載りきらない自分のオピニオンを記録しておきたい、という気持ちが大体のところです。いつまで続くかわかりませんが。

色々とまとまりのないことを書きましたが、このブログでは、身辺雑記と、まがりなりにも勉強しているデザインについて……あれこれ自己満足に書いていこうと思います。

 

・・・

私のことを個人的に知っている方にお願いがあるのですが、もし本人を見掛けても、「ブログ見たよ!なんか独特でおもしろいね(苦笑)」などといった声掛けは謹んで心のなかに留めておいてもらえると幸いです。トキダは弱いので、その場で泣き崩れるおそれがあります。

body { -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; }